プロフィール

このブログにご興味いただきありがとうございます。
サイトを運営している「TAROーたろー」です。

略歴

TARO

☑️某リゾートの現役ホテルマン
(13年以上の実績)

☑️高配当米国株・つみたてNISA運用中
(含み益「40万円以上」の実績)

☑️副業0→1で月収5桁達成

ブログ開始までの詳細
  • 大学卒業後営業職に就職 
  • 半年でニート
  • ニートから3か月後、地元のホテルへ就職
  • 30歳で結婚
  • 娘2人に恵まれ、仕事をフルタイムから時短勤務にシフト
  • すき間時間で副業開始(ブログメイン)
  • 2022年9月現在、本業・副業・子育てに奮闘中

こんな感じです。また、ブログ以外にも挑戦中↓↓

  • 動画編集
  • WEBデザイン   

などなど・・・

なんやかんやで、月収5桁達成!!

たろ
たろ

結構大変でした・・😅

ただ、新しいことを自らするのは初めてだったので、自分でお金を稼いだ時はすごく嬉しかったことを覚えています✨

一方で、安定的に5桁を達成するには、まだまだ努力不足・・😱

短期的な目標は「今もらっている給料分を稼ぐ」ことです。

いずれは、会社に縛られない、自由な働き方「フリーランス」or「サイドFIRE」を目指しています!

私自身の情報

趣味:ブログ・ランニング・子どもと遊ぶ 
好きなアーティスト:L`arc~en~Ciel(HYDE推し)
得意なこと:人の話を聞くこと・なんでもポジティブに変換すること
頑張っていること:30代をもっと自由に楽しく生きるために、さまざまなことを学んで実践すること!

ブログのコンセプト

このブログは、

「30代をもっと自由に楽しく生きる」

をコンセプトに記事を書いています。

コンセプトの背景は、30代後半になって「私自身が苦労している」ことがあげられます。

しかし、そんな私でも「もっと自由に楽しく生きる道がある!」ということに、30代後半になってから、やっと気づきくことができました💦

猫さん
猫さん

本当にそんな道があるのかニャー?

たろ
たろ

今、実践中だよ。

なので、私と同じように

  • 30代で、すでにめちゃくちゃ苦労している
  • 30代になってから、苦労したくない

と感じている「あなた」の、悩みの解決・ヒントになれば幸いです😊

私自身がどんどん行動して、実践していきます!

一緒に「30代をもっと自由に楽しく生きる」を、体現していきましょう!

ホテルマンは大変

ちなみに、ホテルマンがどれだけ大変か、簡単にご説明しておきます。

私が、

たろ
たろ

ホテルマンは、本当に大変💦

と、感じたことは、

  • 給料が低い
  • 休憩はほぼなし
  • 月の公休数は「4回」(週1回の休み)
  • 繁忙期「12日連続で勤務」
  • 毎日4時間以上の残業(月80時間以上)
  • 12月北海道異動⇨3月にそのまま沖縄に異動(気温差なんと「50℃以上」)
たろ
たろ

これが、ホテルマンの現実です。

とはいえ、「こういう働き方が仕事なんだよな」と、半(なか)ば諦めていました。

しかし、30代後半になり、娘2人にも恵まれ将来に不安が・・😅

なぜなら、同じ働き方をしていては「家族と一緒にいる時間がない」と、思ったからです。

守るものができて、やっと「最善の道は今ではない」と、強く思いました!

とにかく行動が大事

そんなこんなで、今の状況を変えるには「行動」あるのみ!

  • お金を稼ぐ
  • 価値観を変える
  • スキルを身につける
  • 家族との時間を作る

すべて、行動しなければ、何も始まりません。

猫さん
猫さん

でも、めんどくさいニャー。

たろ
たろ

いつまでたっても、何も変わらないよ。

多くの人は、社会人になってから、1日に勉強する時間は「平均6分」というデータがあります。

つまり、6分以上勉強すれば、他者との差をつけることができます。

意外と簡単そうですよねw

これも、行動して学んだからこそ「簡単そうだな」と、思えることです。

さらに、学校の勉強とは違い、これから勉強しようと思うのは「自分が興味あるもの」だと思います。

なので、勉強に苦手意識があった人でも、行動してみると「勉強って意外と楽しいかも・・!」と、気づくはず✨

今の状況を変えたいのなら、まずは「行動」することをおすすめします😊

たろ
たろ

勉強嫌いな私でも、今は学ぶことを楽しんでいます。

このブログの発信内容

最後に、このブログの「発信内容」をまとめます!

お金を稼ぐ

副業 投資 

健康

ランニング オートミール

子育て

買ってよかったオモチャ 子育て術 

楽しむ人生座学

心理学 幸福学

この4つの大枠を軸に、さまざまなことを発信!

「30代をもっと自由に楽しく生きる」につながる発信を、心がけます😊

また、

たろ
たろ

これは、ためになったなー。

みたいなことも、シェアしていきますね!

きっと、30代のあなたにも、関心あることだと思います✨

Twitterも運用していますので、よかったらフォローお願いします👍

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました