【ホテルマンに教えたい】自由への第一歩は自分で稼げるようになる事

『ビジネス・投資』
たろくん
たろくん

ホテルマンに憧れて入ったけど、思ったよりも重労働。

毎日毎日不規則な仕事で、肉体的にも精神的にも疲れた。

もっと自由に働きたい。

そんな疑問にお答えします。

どうも!~たろ~です( `ー´)ノ
某リゾートホテルで、10年目を迎え現在も現役で働いています。

10年の経歴

23歳 某リゾートホテルへ入社

25歳 ホテルにおけるマルチタスクを達成

26歳~30歳 北海道~沖縄まで各地方にある大型・小規模ホテル5施設を経験

31歳~現在 時短勤務しながら育児に奮闘・すき間時間で副業開始(月5ケタ達成!)


こんな感じです。
この10年のノウハウをいかして、みなさんにお届けします!

今回は、【ホテルマンに教えたい】自由への第一歩は自分で稼げるようになる事について、お話しします。

ホテルマンはカッコよくて憧れますよね。
ただ、毎日毎日仕事をしていると、今の仕事をこなすだけで憧れていた仕事にギャップを感じるはずです。

私もそうでした( ̄▽ ̄;)
何かというと、精神的にも肉体的にも「しんどい」ということです。

つまり、同じ仕事をしていたらずっとしんどいままなのです。

人生は、1度きりです。
自由に過ごしてみたいと思いませんか?

自由な人生を歩きたい人の、参考になればうれしいです。

では、いきましょう!

【ホテルマンに教えたい】自由への第一歩は自分で稼げるようになる事

すでに結論を述べていますが、自由への第一歩は「自分で稼げるようになる事」です。

なぜなら、「会社に依存しなくなる」からです。

例えば、家族の時間を大切にしたくても、会社都合で予定を決めなければいけません。
大事な用事があっても、忙しいと周りの雰囲気を気にしなくてはいけません。

つまり、自由な時間を自分で作れないのです。

会社に依存しなければ、会社もまわりの目も気にしなくて済みます。

なので、自分で稼げるようになる事をおすすめします。

では、自分で稼げるようになるために、何をしたらいいか簡単に解説します。

副業を始める

結論、「副業」始めましょう。

なぜなら、「成果が出やすい」からです。

副業というと、難しく考えるかもしれませんが「本業」と両立しやすいメリットがあります。

よく転職というと、まるっきり違う土台に踏み出さないといけないので不安が大きいです。

その点、副業は本業と両立しやすいので、始めやすいです。

私も、すき間時間で副業を始め、自分で1万円以上稼げるようになりました(^^♪

少ない金額かもしれませんが、毎日忙しく働いていた人にとっては、すごく貴重な体験になると思います。

まずは、自分ができそうな副業から始めてみましょう!
副業に関しては、YouTubeがとても参考になります。

こちらの記事も、参考にしてみてください。

人生変わります✊

まとめ

今まで憧れていただけで仕事をしていた人は、価値観を変えることをおすすめします。

私も、もっと昔に副業を知っていれば、自由な人生を歩けたんだろう」と考えてしまいます。

しかし、最近毎日観ている「両学長」のYouTubeでも言われていますが、

今が一番若い日です!

の言葉を信じて、日々自分で稼げるように勉強しています。

また、両学長のYouTubeを観ることで、価値観がかわると思います(^^♪

みなさんも、仕事は1つではないです。
それを、知るだけでも人生が全然違ってきますよ。

気づいたら、どんどん行動して自由な人生を歩いていきましょう!

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました